今日は、この春広島大学に合格した塾生から寄せてもらった、合格体験記をご紹介します。

福山市内の公立高校に通っていた男子生徒で、勉強と部活を両立して最後までよく頑張っていました。

 

これから受験を迎える高校生の皆さんの励みになれば、とのことで熱心に合格体験記を書いてくれました

ので、ご本人の了解を得て、原文そのまま記載します。

 

【以下 合格体験記】

私は高校2年生の二月から森岡イングリッシュスクールに通い始めました。それまでは大手の塾で英語を

学んでいましたが、どうしても授業に集中できない、英語を好きになれない、当然成績も上がらない。

そんな状態でした。こうなったら個人塾に行って無理やりにでも勉強しよう、そう思っていたときに、たまたま

読んでいた新聞に載っていたのが森岡イングリッシュスクールでした。そのときは体験入塾イベント中だったので、

ためしに授業を受けてみました。

最初の授業で受けた印象はふたつあります。ひとつは理論的な授業。

私は頭の固い人で、直感的に英語を読むことがどうしてもできませんでした。

しかし、ここの授業では英語の文章を単語や熟語まで分解して読む方法を教えてもらうことが出来て

とても身につきやすかったと思います。

二つ目の印象は生徒と先生の距離がとても近いということです。

それは特に気持ちの上でよく感じました。それまでの塾では授業に対して入り込むことができない

ことが多かったですが、森岡先生の授業では気持ちの切れない授業を体験することが出来ました。

1年間そうして授業を受けてみて、私の英語力が伸びたことはとても実感できています。

私は入試でセンター試験しか英語を活用する場はありませんでしたが、高2の終わりの時点で

チャレンジしたセンター試験の点数は90点ほどでしたが、1年間勉強した結果、本番では183点

とることができました。森岡先生、その他お世話になった方々、本当にありがとうございました

 

他にもたとえばこんな生徒たちが熱心に取り組んでいます。

・昨年9月で偏差値30台、マーク模試で60点前後 → 1月センター本番で131点取得。

・高1の2月に偏差値46 → 1年後の高2の2月で偏差値56

・4月入塾時、偏差値30台 → 9月には偏差値50オーバー。

 

皆さんの成績アップ・英語力アップを、これからも全力で応援したいと思っています。

 

 

 

 

~~福山市の大学受験の英語学習塾 森岡イングリッシュスクール~~

~~福山駅から徒歩5分の塾。 皆さまのお越しをお待ちしています~~