当塾では、この8月~9月のあいだに、

保護者の皆さま、ならびに塾生の皆さんと個別面談を行います。

 

おひとりおひとりの進路希望を聞かせていただいた上で、

大学受験までの具体的な個別サポートを視野に入れた授業を展開していきます。

 

各志望校別に、「和訳に力を入れる必要があるか?」 「英作文に力を入れるべきか?」

「語彙力がどれくらい必要か?」

などなど、

同じ英語という教科のなかでも、【効果的な勉強の方向性】 というものが必ずあります。

 

 

また、現在の成績の推移がどうなっているか、勉強の方向性は合っているかなどを個別に打ち合わせます。

志望校合格に向けて、英語が得点源になるだけの力をつけてもらうために、

いわば、個別の作戦会議をひとりひとりと行います。

 

このような時間を持つことは、

授業そのものと同じくらい大事だと思います。

ちょっとしたヒント(気づき)が大き成績アップのカギを握っていることもよくあることです。

 

 

いつも私自身、申し上げていることですが、

英語学習は 「やり方や方向性といった学習の質 × 量 」 で結果が表れるものと考えています。

 

 

勉強のやり方や方向性をうやむやにしたまま、

ただやみくもに勉強時間を増やすだけでは、望んだ結果が出てこないということもよくあります。

 

 

塾生の皆さんが、自分の強み弱みをおしっかり把握でき、

これからどうすればよいかをしっかり理解できるよう、リードしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

~~福山市の高校生のための英語学習塾 森岡イングリッシュスクール~~

~~皆さまのお越しをお待ちしています~~

(TEL) 084-926-5625