こんにちは。

暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか。

 

ここ最近、広島はじめ全国で高校野球の県大会が開かれ、

熱戦が繰り広げられていますね。

 

私は高校時代、野球部に所属していて、

甲子園を目指して練習に明け暮れていたものですから、

この時期になるとつい、青春時代のことを思い出します。

 

毎日、部活で夜8時ごろまで練習をし、泥だらけになって白球を追いかけていました。

(いつ勉強してたのやら、という感じですが 笑)

 

 

今思い出してみても、受験勉強やその後の社会人生活でも、

苦しいことはたくさんありましたが、

 

「あの野球部時代の練習と比べると、なんとか頑張れるな」

 

そんな気持ちになることがよくあります。

 

 

今年は残念ながら、わが母校は3回戦で負けてしまいましたが、

今年もやはり、当時の熱い気持ちを思い出させてくれました。

部活をやっている高校生の皆さんは、同じような気持ちを抱いているかもしれませんね。

 

 

また、 部活はやっていなくても、これからの受験勉強を悔いなく、全力で打ち込むことが出来れば、

それは必ず人生の大きな財産になるはずです。

 

 

熱くて長い夏の日々が終わると、一気に受験シーズンが近づいてきます。

高校生の皆さん、悔いを残さないよう、全力投球で頑張ってください!

応援しています。

 

 

 

 

~~福山市の大学受験の英語学習塾 森岡イングリッシュスクール~~

~~福山駅から徒歩5分の塾。 皆さまのお越しをお待ちしています~~

(TEL 084-926-5625)