こんにちは。

早いもので、今日から11月がスタートですね。

ずいぶん、日も短くなって、まさに「晩秋」といった感じです。

 

受験生の皆さんはいよいよ大切な時期になってきました。

この時期は、学校で毎週のように模試を受けている人も多いことでしょう。

 

とにかく、目の前の成績に一喜一憂することなく、淡々とした気持ちで、

やるだけのことをやる、、、そんな受験勉強の毎日を過ごせるといいですね。

 

大学受験は、いうならば、人生の大きな一大イベント。

せっかくチャレンジするなら、あとで悔いを残さないように、日々の最善を尽くして、

受験本番を迎えたいですね。

 

社会に出れば、「あと一息、あと一頑張り!」 といった場面にたくさん遭遇します。

それを乗り越えることができるかどうかが大きな人生の分かれ目になったりもします。

 

ですから、受験勉強にちゃんと向き合った経験は決してムダではなく、

必ず社会に出てから活きてきます。

 

一言でいうと、 「踏ん張りがきく人になれる」  そんな感じがします。

 

 

もちろん、無理をしすぎるのはよくないですが、

ぜひ、日々全力投球で頑張ってほしいな、と思っています。

 

受験生の皆さん、がんばってください!!

 

 

 

 

~~福山市の高校生の英語専門学習塾 森岡イングリッシュスクール~~

~~福山駅から徒歩5分の塾。 皆様のお越しをお待ちしています~~