私は高校2年生の二月から森岡イングリッシュスクールに通い始めました。
それまでは大手の塾で英語を学んでいましたが、どうしても授業に集中できない、英語を好きになれない、当然成績も上がらない。そんな状態でした。

こうなったら個人塾に行って無理やりにでも勉強しよう、そう思っていたときに、たまたま読んでいた新聞に載っていたのが森岡イングリッシュスクールでした。

そのときは体験入塾イベント中だったので、ためしに授業を受けてみました。

最初の授業で受けた印象はふたつあります。ひとつは理論的な授業。

私は頭の固い人で、直感的に英語を読むことがどうしてもできませんでした。

しかし、ここの授業では英語の文章を単語や熟語まで分解して読む方法を教えてもらうことが出来てとても身につきやすかったと思います。
二つ目の印象は生徒と先生の距離がとても近いということです。

それは特に気持ちの上でよく感じました。それまでの塾では授業に対して入り込むことができないことが多かったですが、森岡先生の授業では気持ちの切れない授業を体験することが出来ました。

1年間そうして授業を受けてみて、私の英語力が伸びたことはとても実感できています。

私は入試でセンター試験しか英語を活用する場はありませんでしたが、高2の終わりの時点でチャレンジしたセンター試験の点数は90点ほどでしたが、1年間勉強した結果、本番では183点とることができました。森岡先生、その他お世話になった方々、本当にありがとうございました。