こんにちは。

森岡イングリッシュスクールです。

 

前回の記事では、話すうえでも音読が大切だということについて書きましたが、

このブログをご覧いただいている皆さんにもう少し詳しく、

当塾での取り組みについて、シェアしたいと思います。

 

現在、コロコロイングリッシュを受講されているなかで希望者の方に、

TEDの英語スピーチを暗唱をしてもらっています。

 

TEDとは学術・エンターテイメントなど様々な分野の専門家が興味深い最新の話題を、

英語でプレゼンテーションを行っているものです。

 

→ TED公式サイト(日本語版)はこちらです。http://www.ted.com/talks?language=ja

 

プレゼンの内容を字幕付きで動画で見ることもできますし、

日本語の訳や、話している英語を文字に書き起こしたスクリプトも準備されています。

 

もっと話せるようになりたい、聞けるようになりたいという高校生の皆さんのみならず、

大学生・社会人の皆さんにとっても最高の英語学習の素材だと思います。

 

「生きた英語」をまるまる話す体験ですので、

塾生にとっても、楽しく、かつ実感のともなった経験になっているようです。

 

ネット環境さえあれば、どなたでもご自宅で練習できますね。

ぜひチャレンジしてみてください。

 

最後に、今当塾で取り組んでいるスピーチをご紹介します。

ぜひご覧ください。(画面右下をクリックして英語字幕に切り替えられます)

なかなかいいですよ ^^。