こんにちは。

 

皆さまご承知のとおり、先日大地震が発生しました。

 

福山市は幸いなことに災害は起きておりませんが、

皆さまのご家族・ご親戚・ご友人などご無事だったでしょうか。

一日でも早く、被災地での生活が復興されるのを祈るばかりです。

このブログをご覧くださる皆さまのご家族、ご親戚、ご友人の無事を心よりお祈り申し上げます。

 

 

東日本では、東北地方はもちろんのこと、首都圏近郊の方々も大変な思いをされている

ことと思います。一人でも多くの方の命が救われることを切に祈っています。

 

こちらの地域は災害はなかったとはいえ、

高校生の皆さん、保護者の皆さまも、不安な毎日を過ごされていることと思います。

 

 

こんな時こそ、私自身、元気に明るく高校生のみんなを引っ張っていけるよう、

日々の授業に専念することが、微力ではありますが、今できることなのだと思います。

 

また、このブログでも高校生の皆さんの勉強にお役に立てる内容を

精力的に書いていきたいと思います。

 

 

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、

被災地の方々、復旧支援にあたっている方々への思いを馳せながら、

新学期に向けて、努力まい進していく所存です。

 

 

世の中は混乱していますが、

みんなで手と手を取り合って、元気で明るい日本の復興に少しでも役に立ちたいですね。

 

 

 

 

 

~~福山市の大学受験英語学習塾 森岡イングリッシュスクール~~

~~福山駅から徒歩5分の塾。 皆さまのお越しをお待ちしています~~