こんにちは。

森岡イングリッシュスクールです。

 

早いもので、もう明日には10月になりますが、まだ寒暖の差が大きくて、

カゼを引いてしまったりしている人もいるようです。

特に受験生の皆さん、健康管理に気を付けてくださいね。

 

さて、入試本番(推薦入試は別として)まで、残すところ3か月半になりましたね。

 

この時期になってくると、気持ちの面で焦りが生じてしまって、

今やるべきことを冷静に見つめられなくなってくることがあるかもしれません。

 

一番好ましくないパターンは、とにかくその時に気がかりなことをやるばかりで、

先を見据えた計画的な受験勉強になっていない、、、ということです。

 

そんな時こそ、一呼吸置いて、落ち着いて、

「残された期間で、自分は何の努力をすればいいのか」を冷静に考える時間を持ってください。

 

自分でよく分からない、という人はぜひ学校の先生や塾の先生に相談してみてください。

案外、自分は視野が狭くなっていても、周りの人は的確に見てくれていることは多いのでは、

と思います。(いい年になっても、私も未だにそうですから 苦笑)

 

この時期は、毎週のように模試があると思います。

模試はその実施回によって難易度がかなりバラツキがあるので、

結果に一喜一憂することなく、見据えたゴールを目指してコツコツ取り組んでほしいな、と思います。

 

受験生の皆さん、大変かとは思いますが、

皆さんの努力は必ずこれからの人生の財産になるはずです。

 

皆さんのますますの飛躍を願っています。

頑張ってください!!

 

 

 

 

~~福山市の大学受験英語専門学習塾 森岡イングリッシュスクール~~

~~福山駅から徒歩5分の塾。 皆さまのお越しをお待ちしています~~

(TEL 084-926-5625)