こんにちは。森岡イングリッシュスクールです。

当塾は英語専門の学習塾として、常に中高生の皆さまのニーズに的確かついち早くお応えしていきたい、

そう考えています。

 

本ホームページをご覧の皆さまも、

新聞やテレビ等の報道で、「これからの英語教育が大きな変化を迎える」ことにつきましては、

ご存知の方もたくさんいらっしゃることと思います。

 

とりわけ現在、2020年度(東京オリンピック開催の年)に向けて、文科省で検討が進められているのが、

4技能(読む・書く・聞く・話す)のバランスを重視した大学入試制度への移行、ということです。

 

 

これまでの大学入試制度は 「読む」 ことのウエイトが圧倒的に高く、相手の話を聞いたりそれに対して答える

などの実用的な力を正確に測れていない、というのが文部科学省の見解です。

 

 

その解決策として、

英検やTOEIC(トイック)、TOEFL(トフル:主としてアメリカ・カナダへの留学に必要な資格試験)の

活用が推奨されています。

 

 

現在の高校生の皆さまは、すでに新教育課程で学んでいる方々ですので、

多かれ少なかれ、入試自体の出題傾向の変化や、

志望校選びの際に、資格の有無が問われる、あるいは有利に働く傾向が強まるとは思います。

 

特に中学生以下の皆さんにとっては、将来の大学選びの際に、早めの資格試験対策をしておかれることが

大きな強みになるのでは、と予測しています。

 

 

 

そこで、当塾では、

数多くの教材の中から厳選した良質のe-learning教材を新年度から導入することにいたしました。

 

 

インターネット環境(パソコン、ipadなどのタブレット、スマホ等)があればご自宅で手軽に学習いただける

デジタル教材です。

 

当塾ならではの自己学習のサポート指導、ライブの授業との波及効果なども十分に配慮しています。

 

 

 

私自身が実際に学習者目線で使用してみて、

 

「効果が出るか?」 「英語が苦手な人でも長続きするか?」  

 

ということを追及した結果、たどりついた教材が下記の2つです。

 

 

 

① 【大学入試・英検・トイック対策】    → 「コロコロイングリッシュ」 は こちらからどうぞ。

 

 

② 【TOEFL(トフル)スコアアップ対策】   → 「TOEFL(トフル)アドミッションビュッフェ」は こちからからどうぞ。

 

→英検2級取得済みの方、

主として旧帝大以上・早・慶・上智・ICUといった最難関の私大を目指している皆さんが主な対象です。

 

こちらのトフルオンライン講座は、講座の質問コーナーで完全に質問事項への対応や添削が行われますので、

自己学習形式となります。(塾生の皆さんは出来る限り質問にもお応えします)

 

 

 

これらのオンライン講座の新ラインナップが、皆さまのお役にたてるものと確信しています。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

~~福山市の大学受験英語専門学習塾 森岡イングリッシュスクール~~

~~福山駅から徒歩5分の塾。 皆さまのお越しをお待ちしています~~

(TEL 084-926-5625)