こんにちは。

森岡イングリッシュスクールです。

 

今度の日曜日はいよいよ英検(一次・筆記)の試験がありますね。

当塾でもチャレンジする生徒さんがたくさんいます。

 

特に英検2級を受けられる方では、

今回から出題される英作文の対策に頭を悩ませている人も多いかもしれません。

 

英検2級を受験する頃には、

中・高校生の皆さんはだいぶん難しい単語も覚えてきていると思います。

また、高校で習う英文法もひととおり習得しておられると思います。

 

文章を書く時の注意点のひとつとしては、あまり難しい単語を使って書こうとするのではなく、

また、文法的にも難し過ぎることはなるべく使わないで書いた方が安全です。

なるべくシンプルでミスの少ないライティングを心がけてください。

 

また、自分が言いたいことの理由・根拠をどれだけ説得力のある内容で書けるかがポイントだとも思います。

しっかりと構想を練ってから書き始めましょう。

 

ただ、英作文はどうしても時間がかかりがちなので、

単語や長文の問題と併せて、しっかり解答できる時間配分をうまく自分なりに計画しておきたいですね。

 

そんな感じでしょうか。

 

本番では落ち着いて、皆さんのベストの力が出ることを祈っています。

頑張ってください!

 

 

 

 

~~福山市の大学受験英語専門学習塾 森岡イングリッシュスクール~~

~~福山駅から徒歩5分の塾 皆さまのお越しをお待ちしています~~