こんにちは。

森岡イングリッシュスクールです。

 

福山では暑い毎日となり、いよいよ夏本番ですね。

受験生の皆さん、中高生の皆さん、英語の勉強頑張ってください!

 

さて、今年度第一回目の英検から、合否の判定基準が変わりましたが、

受験された皆さんはいかがでしたか?

 

新しい採点基準が導入されたことで、英検2級では、

今回の一次の筆記試験から、「読む」「書く」「聞く」それぞれ同じ配点(スコア)になりました。

 

全般的に、「書く(ライティング)」問題のスコア配分が高くなったため、

前もってしっかり準備が出来ていた生徒さんが、合格スコアまで到達していたように思います。

 

 

英検はこれまで、比較的リーディング・リスニングの配点が高かったので、

各級に必要な必須単語を覚えていれば(ある程度)合格ラインに達することが多かったのですが、

英検2級以上はライティング(英作文)の準備もとても大切になりました。

 

ライティングでしっかりした英文が書けるようになるには、

中学生で習う英文法をしっかり理解できていることがまずは大切です。

 

 

毎日コツコツと理解を積み上げていくことがいっそう大切ですね。

残念な結果だった人も、第二回(秋実施)に向けてがんばりましょう!

 

 

それでは^^。

 

 

 

 

~~福山市の大学受験英語専門学習塾 森岡イングリッシュスクール~~

~~福山駅から徒歩5分の塾 皆さまのお越しをお待ちしています~~