こんにちは。森岡イングリッシュスクールです。

掲題について、下記の通りご案内いたします。

 

          記

 

【高3最難関読解講座について】

毎週月曜日開講  20:00〜21:30 (1コマ90分×月4回 18,000円税込)

 

この講座では、主に京都大学、大阪大学、早稲田大学、慶應大学といった最難関大学の過去問の

解説講義を行います。

(東京大学は入試問題の傾向にやや特殊性があることから、扱う回数は少ないと思いますが、

授業でお話しする内容は東大を受験される方にとっても大いに役に立つものと考えています。)

 

受講される皆さんには、事前に宿題をお渡ししますので予習をしてきていただきます。

授業では1コマ90分に渡って、きめ細かく文の構造、文章の流れ、

必要となる背景知識(スキーマ)、

問題を解く際の視点などについてフル解説をいたします。

その後、自宅での復習をしっかり行っていただけるよう、

当塾で作成した詳細な書き込み解説プリントをお渡しします。

解説プリントでは、文章中の難構文なども全て品詞分解して説明しておりますので、

基本5文型の知識さえしっかりしていれば、誰でもご理解いただけるようお作りしております。

 

【予習→授業→自宅での充実した復習】のサイクルをコツコツと積み重ねていただくことで、

着実に最難関大学の入試問題に通用する実力を養成することが可能です。

皆さんの可能性を最大限に伸ばして差し上げたい!

そんな思いから、この講座を開設する運びとなりました。

ご興味のある方はぜひ、当塾までお問い合わせください。

 

なお、本講座は体験授業という形はご遠慮願います。

保護者様、生徒様との面談の中で使用教材などもご覧いただき、

はっきりとしたイメージを掴んでいただけるものと考えています。

何卒ご理解ご了承賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

 

【必ずご一読ください】

高3火曜日(難関・発展)通常クラスとの違いについてご説明いたします。

従来当塾では、お一人お一人丁寧に指導させていただきたいとの思いから、少人数制のクラス授業を行っております。

日々の授業解説だけでなく、英作文の個別添削や二次試験・私大入試直前の個別対策なども付帯サービスとして行っております。

 

ただ、私一人の身体では物理的に限界があることから、従来1学年10名様前後で締め切らせて頂いておりました。

新年度時間割の火曜日〜金曜日の通常クラスの授業内容やご提供するサービスには

まったく変更はございませんので、

従来お越しいただいている生徒さん、保護者の皆さまにおかれましてはどうぞご安心ください。

 

本講座に高3で新規ご入塾いただく方には、

英作文の個別添削と入試直前の個別対策は実施できませんので、

何卒お含み置きいただければ幸いです。

もちろん、授業が終わった後のご質問や進路のご相談、各大学の入試の出題傾向、

学習アドバイスなど

従来行ってきたサービス全般は本講座受講生の皆さんにもしっかりご提供していく所存です。

 

 

長くなりましたが、ご興味をお持ちの方はお気軽に当塾までお電話いただくか、

本ホームページのお問い合わせフォームから宜しくお願いいたします。

 

 

 

たくさんの新しい生徒さんとの出会いを楽しみにしています!

 

 

 

〜〜福山市の大学受験英語専門学習塾 森岡イングリッシュスクール〜〜

〜〜福山駅から徒歩5分 皆さまのお越しをお待ちしております。〜〜

         (TEL 084−926−5625)