こんにちは。

森岡イングリッシュスクールです。

2024年度大学入試の生徒の声をアップしましたので、宜しくご高覧ください。

出身校/名前

広大附属福山高校 S・Mさん

合格大学

島根大学医学部医学科 合格

塾にきて良かった点は

文法構造や和訳が分かりやすく、1つのノートにまとめられる授業なので、復習がしやすかったです。授業で使う長文プリントをファイリングしてくださっているので、再度解き直しもしやすく、自分の力がどれだけついているかも確認できました。また、長文に出てきた語句とその類語をまとめて、ニュアンスの違いも同時に学ぶことが出来ました。

先生はどうでしたか?

島根大学の長文は医療英語が出題されるので、それに合わせて医療分野の英単語帳、それに関する長文読解のテキストを貸して下さったりと、親切な対応をしていただきました。授業内では時折「分からないことがあればいつでも聞いてください」と声かけをしてくださって、安心して質問も出来ました。

 

成績はどうなりましたか?

【入塾後の偏差値(最高)】  62 → 79

【入塾後の学年順位(最高)】 89位 → 2位

出身校/名前

岡山白陵高校 K・Hさん

合格大学

長崎大学医学部医学科 合格

塾にきて良かった点は

・文章の構造から理解を深められた。
・細かい添削やアドバイスをしてもらえた。
・授業中に質問しやすい雰囲気だった。

先生はどうでしたか?

・何でも質問出来て話しやすい。
・優しい。
・少し面白い。

 

成績はどうなりましたか?

【入塾後の偏差値(最高)】  61 → 75.1

【入塾後の学年順位(最高)】 30位 → 7位

出身校/名前

広大附属福山高校 K・Aさん

合格大学

慶応義塾大学理工学部 合格

塾にきて良かった点は

文章のポイントとなる文を細分化して丁寧に解説されることで、それまで曖昧に読んでいたところを理解できるようになった。また、少人数のため、授業に追いつけないことが起こらない。他にも英作文の添削も非常に丁寧で、文法だけでなくニュアンスにも気をつけてくれるので、かなり力がついた。

先生はどうでしたか?

1人ひとりに親身になって接してくれて、それぞれに合った勉強の仕方を教えてくれる。
英単語や文法の成り立ち、歴史についても教えてくれて面白かった。

 

成績はどうなりましたか?

【入塾後の偏差値(最高)】  55 → 65

【入塾後の学年順位(最高)】 140位 → 85位

出身校/名前

広大附属福山高校 T・Mくん

合格大学

岡山大学医学部保健学科 合格

塾にきて良かった点は

・1文1文をていねいに読み解いていき、板書が分かりやすかったので、復習しやすかった。
・なんとなく英語を解いていたが、論理的に理解できるようになり、精読の力がついた。
・英語の文法の話だけでなく、内容について知っておいた方がよいことは資料にまとめてくださったのが役立った。

先生はどうでしたか?

・優しく、一人ひとりをよく見てくださる先生。
・英作文の課題は、どうすればよりよくなるか、何がいけないのかを細かく添削してくださり、とてもありがたかった。
・一人ひとりに合った勉強を勧めてくださり、相談などもしやすい先生。

成績はどうなりましたか?

【入塾後の偏差値(最高)】  63 → 72

【入塾後の学年順位(最高)】 89位 → 26位