お知らせ情報のところでもお伝えしましたように、

森岡イングリッシュスクールではツイッターを活用して、

ホームページをご覧の皆さんに、英語学習のちょっとしたアドバイスや大学受験や

進学に関する情報、資格試験(英検、トイック等)情報、塾からのお知らせ、授業の運営状況などを

リアルタイムにお届けしたいと考えています。

 

また、

皆さんに「フォロー」していただくことで、当塾あてコメントを送っていただくことが可能になります。

ちょっとしたコミュニケーションツールとして便利ですね。

(すでにツイッターをされている方はご存知かと思います)

 

私自身も、ツイッターの画面を初めて見たときは「なにこれ?」というほど画面がシンプルで、

使い方が全く分からず、何がそんなにブームになっているのかピンときませんでした。

 

ですが、使っているうちに、だんだんとその便利さや面白さが分かってきたので、

英語塾としてお役に立てる情報をどんどん発信をしていきたいなと考えています。

 

以下、簡単にツイッター利用までの流れをご説明しますので、まだやったことがないという方も

ぜひ一度森岡イングリッシュスクールのツイッター画面をぜひ覗いてみてください。

 

★ツイッターを始める方は下記の順番にご登録手続きを行ってください。

 

【PCの場合】

手順その1. まずは 「つぶやき」 をみる。

手順その2.同じ画面から指示に従って

1.新規アカウント登録をする

2.「フォローする」ボタンをクリック

以上で手続きは終了です。

 

【携帯の場合】

下記QRコードにアクセスすると、まずは「つぶやき」を見ることが出来ます。

同じ画面から指示に従って

1.新規アカウント登録をして、  2.「フォローする」ボタンをクリック

 

以上で手続きは終了です。

 

 

 

 

~~福山市の高校生のための英語学習塾 森岡イングリッシュスクール~~

~~福山駅から徒歩5分の塾。 皆さまのお越しをお待ちしています~~

ツイッターMESQRコード