先週の土曜日のこと。
うれしい来客がありました。

会社員時代の先輩です。

その方は、新入社員のころから4年間懇切丁寧に仕事を教えてくださった恩師であり、今でもよき相談相手になってもらっています。昨年12月ごろ、まだ教室開校の準備をしているころに、一度電話で話をしてから、しばらく連絡するのを忘れていました。

こちらも、塾に来てくださる皆さんのおかげで4月以降ずいぶん忙しく(毎日授業ができる!ように)なり、その方に電話で近況報告をするのを、とんと忘れていました。

 

ご自宅が広島県内で、今は神戸に単身赴任中なのですが、
連休にあわせて、帰ってこられたとのことです。

 

そして、わざわざ福山で足を止めて、「心配な後輩(笑)」の様子を
見に来てくださったわけです。

今回は突然だったこともあり、短い時間しか会えなかったのですが、
次回はゆっくり食事でもしましょうと約束しました。

うれしいなあ、という気持ちとともに、

ちょっと忙しいくらいで義理を欠いてしまったなあ、、とちょっと後悔。。

これから少しずつ恩返しをしなくては、 ですね。

では、また。

 

 

 

 

~~福山市の大学受験の英語学習塾 森岡イングリッシュスクール~~

~~福山駅から徒歩5分の塾。 皆さまのお越しをお待ちしています~~