こんにちは。

森岡イングリッシュスクールです。

 

さっそくですが、

タイトルの内容について今日は簡単にご紹介したいと思います。

このことについては、色々とお伝えしたいことがありますので、

何回かに分けて記事を更新していきたいと思います。

 

英検2級で、来年(2016年6月実施分)からライティング(英作文)が導入されることになりました。

あるテーマについて英語で質問が書いてあり、自分の意見を英語で書くという出題形式です。

 

これは現在、英検2級(準2級、3級も同じ)で実施されている面接(=スピーキング)の中で

行われている内容とよく似ていると思います。

つまり、これまで「話していた」内容をしっかりまとめて、

文字で書き起こすような作業になりますね。

 

いずれにしても、

文章をしっかり書けること、

つまり、英語の文章を簡潔にまとめたり、文法事項が正確に理解できていることがまず大切になってきます。

 

来年以降、とりわけセンター試験廃止後の受験生の皆さんは

この辺りもしっかり意識して勉強していくことが大事ですね。

 

最後に、詳しい内容(実際の出題サンプルも含めて)を下記にご案内しますので

興味をお持ちの方は是非ご覧ください。

 

→ http://www.eiken.or.jp/eiken/info/2015/pdf/20150715_pressrelease_writing2.pdf

 

 

 

 

~~福山市の大学受験英語専門学習塾 森岡イングリッシュスクール~~

~~福山駅から徒歩5分の塾。 皆さまのお越しをお待ちしています~~