今、ちょうど会社を辞めてから5年になります。

昨日あたりから、いろんなことを思い出してました。

会社を辞めて、教育の道を目指そうとしたわけですが、

当時の僕はすでに35歳。

 

すでに家族もいましたから、家族や両親はじめ周りの方にはずいぶん心配をかけました。

会社の同僚や先輩後輩にも。。

決して

「華麗なる転身」
なんてかっこいいものではありません(笑)

今から考えると、よく思い切ったもんだなあ・・・ と

まるでひとごとのように思い出したりもします。

それにしてもやっぱりいえることは、

 

「教育に携わる仕事」 がどうしてもやりたかった。

 

ただその思いだけでここまでこれたのかな、、と。

 

途中、苦しい時期もありましたが、

ほかの仕事へ転職するといった迷いはまったくありませんでした。

今では、

塾に毎日足を運んでくれる高校生がいて、
大学で講座に足を運んでくれる大学生がいて、、

ほんとうにそのことがうれしくて、毎日が感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さん本当にありがとうございます。

ますますパワーアップして、皆さんの期待に応えれるよう頑張りたいと思います。

「さあこれからやったるでえ!」といった心境です。

それではまた、次回に。

 

 

 

~福山市の大学受験の英語学習塾 森岡イングリッシュスクール ~

~福山駅から徒歩5分の塾。 皆さまのお越しをお待ちしております。~